読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年マイルで旅

ハピタスがあるから僕がある


SFC修行するならデルタ アメックスゴールドを持つべき2つの理由

マイルの仕組み マイルの仕組み-SFC修行

f:id:surfacepro:20170303154241j:plain

SFC修行を快適にこなす素敵なカード!

マイルも貯まってきたし、来月にはSFC修行始めたいなー。

順調そうやね!ところで、デルタ アメックスゴールドは持ってる??

いや、持ってないよ。いるの?デルタ航空は乗らないし、ANAと航空連合*1がちがうでしょ??

たしかに、デルタ航空の航空連合はスカイチームなので、ANAがいるスターアライアンスメンバーとは違います。でも、SFC修行するなら持っておくメリットが2つありますよ!

まじかよ!!!教えて!

一見、SFC修行するのにANAとは航空連合が違うデルタ航空のカードを持つ意味は無いように思います。ですが、デルタ航空が行っているキャンペーンデルタ航空とのステータスマッチがSFC修行を大きく手助けしてくれます。

関連記事
mile2017.hatenablog.com

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンで勝手にデルタマイルが貯まる!

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン

まず、最初のメリットですが、デルタ航空がやっているキャンペーンでどの航空会社でも国内線に乗って搭乗案内をFAXするだけでデルタのスカイマイルがもらえるキャンペーンなんです。

ということは、ANAの国内線も対象ってことね!

その通り!つまり、SFC修行をしている人なら、国内線にたくさん乗るでしょうから、そのたびにスカイマイルが貯まります。 1フライトごとに500マイルもらえるので、結構たまりますよ。

それは、先に聞いといてよかった。デルタ航空の会員になればいいのね?

うん、そうだね。ただし、スカイマイル一般会員は年間5,000マイルが上限になるため、5往復で上限に来てしまいます。

あら、そんなものなのね・・・SFC修行する人には物足りないですねー。

そうです!でも、上級会員であるゴールドメダリオン会員になると年間20,000マイルまで上限が増えます!なので、SFC修行するならその年だけでも上級会員になることをおすすめします!

上限が増えるのは嬉しいけど、上級会員と聞くとハードルが高そう・・・。

簡単にゴールドメダリオン会員になる方法

まさか、ゴールドメダリオン会員になるために、修行が必要ってことはないよね??

それはさすがにしませんよ!デルタ アメックスゴールドカードを作るだけでゴールドメダリオン会員になれてしまうのです。これは、日本限定の特典で本国アメリカでは修行しないともらえないステータスなんですよ。

そーなんだ!だから、デルタ アメックスゴールドカードが必要なんだねー。

年会費が高いのが少々ネック

デルタ アメックスゴールドカードは年会費26,000円+消費税です。一般的なカードの相場で考えると高いですが、カードを持つだけでゴールドメダリオン会員ですから、納得できるところ。とはいっても実費は気になりますよねー。

ですが、私からの紹介で入会すれば8,000ボーナスマイルもらえ、さらに入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のカード利用で10,000ボーナスマイルがもらえます。よろしければ、下のフォームからご連絡ください。

docs.google.com

これでも少々赤字です。でも、ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンの上限が年間20,000マイルまでもらえますので、年間合計38,000マイルもらえることになります。こうなれば、十分黒字になりそうです。そして、デルタのスカイマイルは、有効期限がないので貯めておいて損はありません。

デルタ航空からユナイテッド航空へのステータスマッチでANAラウンジが使える!

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンの上限が増えるのは嬉しいけど、それだけだとデルタ アメックスゴールドの高い会費を考えると物足りないね。。

確かに、それだけだとそうですね!でも、もうひとつステータスマッチというメリットがありますよ!

ステータスマッチとは、他の航空会社の会員ステータスを自社の会員ステータスと照らし合わせて同等のステータスを提供することです。3ヶ月間など期間限定であることが多いです。他社の上級会員は自社の上顧客になる可能性が高いため、自社の上級会員サービスを体験してもらうことで顧客の引抜を狙う戦略です。

なるほど!デルタ航空とANAのステータスマッチをしてくれるってこと??

いや、ANAとはできないんだ。出来るのはユナイテッド航空だね。

なんだ・・・。ユナイテッド航空にわざわざステータスマッチする必要ってあるの?

それが、あるんですよ!というのもユナイテッド航空とANAはスターアライアンスという同じ航空連合なんです。

あ、なるほど!ってことはスターアライアンスのゴールドメンバーになって、ANAラウンジや優先搭乗ができるのね?

その通りです!プレミアムクラスだけでSFC修行をする場合は、関係ありませんが、旅割75や旅割55などをメインとする場合にとても効果を発揮します。

デルタ航空からユナイテッド航空へのステータスマッチ

デルタ航空のゴールドメダリオン会員後に、ステータスマッチをするには、下記のリンクへ進みます。まだユナイティッド航空の会員でない場合は「join today」から進めると、会員登録もできます。
ユナイテッド航空へのステータスマッチ

必要書類は、マイページに表示されるステータス画面をキャプチャーで撮って送るだけで簡単です。

ただし、スターアライアンスゴールドの期間はステータスマッチから3ヶ月間なので、まとめて修行をする期間の前にとったほうがよいです。

まとめ:SFC修行中に一足早く上級会員を味わえるチャンス!

SFC修行は最大1年間続くわけですから、一足早く上級会員の気分を味わえるとモチベーションの維持にも繋がると思います。是非、検討してみてくださいね!

*1:同一航空連合内でマイレージプログラムの相互利用、上級会員向け空港ラウンジサービスの共有などの業務提携すること