読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年マイルで旅

ハピタスがあるから僕がある


マイルを生み出す変換サービスPeXの登録方法と使い方

マイルを生み出す変換サービスPeXの登録方法と使い方

ポイントサイトが出来た頃、貯めたポイントは現金に替えるのが常識というか、それしかありませんでした。それが、Amazonギフト券など金券などに交換できるようになりました。そして、ポイント戦国時代や電子マネー戦国時代に入ると、それに応えるようにポイントサイトも色々なポイントや電子マネーに交換できるようになりました。

そうなるとポイントサイトはたくさんのポイントに対応出来ないとポイントサイト同士の競争に負けてしまいます。でも、増やすと運営側の業務負担や手数料などの課題が増えていくわけですね。

そこで登場したのがポイント変換サービスのPeXです。PeXはたくさんの種類のポイントや電子マネーの変換に対応していますので、ポイントサイト側はPeXに変換対応するだけで何種類ものポイントに変換出来ることになりました。

前置きが長くなりましたが、陸マイラーがPeXをどう使うかを説明しますね。

交換先はメトロポイントのみ!

PeXは何種類ものポイントや電子マネーに対応しているといいましたが、陸マイラーが交換するのはメトロポイントのみです。間違っても直接ANAマイルに交換してはいけません!!直接交換すると交換率は30%弱です・・・もったいです。なので、メトロポイントにしてからソラチカカードでANAマイルにするソラチカルート(交換率90%)で行きましょう!

メトロポイントにしてからソラチカカードでANAマイルにするソラチカルート

mile2017.hatenablog.com

ちなみに、PeXからメトロポイントにする際、手数料がかかります。交換ポイント数に関係なく固定で500Pなので、交換回数は減らしたいですね!最大交換額が1,000,000Pなので、1,000,000P貯まったらメトロポイントに交換しましょう!

PeXの登録方法

PeXを使ったことがない人は、新規登録からはじめましょう!

pex.jp

1.「無料会員登録」をタップして進みます。
ポイント交換のPeX


2.個人情報を入力します!必ず正しい情報を入れてくださいね! 新規会員登録情報入力 I ポイント交換のPeX


3.入力した内容を確認します。
入力内容確認 I ポイント交換のPeX


4.仮登録が完了です!登録したメールをチェックしましょう!
登録メール送信完了 I ポイント交換のPeX


5.登録用URLがあるので、それをクリック!
[PeX]PeX登録完了まであと一歩


6.これで登録完了なんですが、プロフィール設定も必要です。
会員登録完了 I ポイント交換のPeX


7.ポイントサイトに多いですが、秘密の質問を答えて進みます。
秘密の質問の確認 I ポイント交換のPeX


8.プロフィールも正しい情報を入れてください。
プロフィール設定 I ポイント交換のPeX


9.入力したプロフィール情報を確認します。
プロフィール設定内容確認 I ポイント交換のPeX


10.これでプロフィール設定も完了です。マイページを見てみましょう!
プロフィール設定完了 I ポイント交換のPeX


11.ポイント口座番号というのがあるのでタップして確認しましょう!
マイページ I ポイント交換のPeX


12.すると自分のポイント口座番号が表示されます。ポイントサイトからPeXに交換するときに必要な番号になります。
ポイント口座番号 I ポイント交換のPeX


ポイントサイトからPeXへ交換する方法

GetMoney!で説明しますねー。

1.右上のメニューをタップして、メニューを呼び出します。
ポイントサイト げっとま I ためたポイントは現金やギフト券に交換


2.左上に「ポイント交換」とあるのでそちらをタップ!
ポイントサイト げっとま I ためたポイントは現金やギフト券に交換


3.そこからスクロールするとPeXがありますのでタップ!
ポイント交換TOP I ポイントサイト げっとま


4.先ほど発行されたPeXのポイント口座番号を入れて、交換したいポイント数を選びます。
ポイント交換(PeX) I ポイントサイト げっとま


5.最後に「申請する」をタップして完了です。
ポイント交換(PeX) I ポイントサイト げっとま


6.数日後にはPeXの口座にポイントが移されていると思います!
ポイント交換(PeX) I ポイントサイト げっとま

PeXへはこまめに移動させましょう!

PeXへの交換は手数料がかからないので、こまめに交換することをおすすめします。というのもポイントサイトのポイントは有効期限が短かったりしますからね!どんどんPeXにポイントを貯めましょう!!