読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年マイルで旅

ハピタスがあるから僕がある


PONEY(ポニー)の特徴と登録方法

PONEY(ポニー)の特徴と登録方法

自分のことを信じろと言うやつとPONEY(ポニー)をやたらにお勧めするやつは疑え!

前半はどうでも良いですが、後半が重要です。PONEY(ポニー)のウリは何と言っても紹介制度が強力なところです。これだけはハピタスでも敵いません。しかし、全体的に案件を見ると他のポイントサイトよりポイント還元率は悪い方なので、それをやたらとお勧めするやつがいれば、それは貴方のことよりも自分のことを優先している人です。PONEY(ポニー)に限らず、お勧めの案件があった場合、どこ得を使って最新の還元率を調べるクセはつけましょう。

ちなみに、「ポニー」という種類の馬がいるわけではなく、肩までの高さが147cm以下の馬をポニーと呼ぶそうですよ。おそらくポイントサイトなので「ポ」から始まるイメージを考えていて、かわいらしいポニーというサイト名にしたのだと思います。ひょっとすると、これからポイントサイト界のダークホースになるという意思がこめられているかもしれません。。

PONEY(ポニー)の特徴

  • 3ティア制を採用!子から30%、孫から20%のポイント還元!!
  • ハピタス同様に紹介ポイントの対象外案件がほとんど無い!
  • 毎月のポイント交換上限がない !
  • ポイント還元率が悪い案件が多い!
  • サイトがダサい!
  • ポイント通帳に更新がある度にメールが来てちょっと嬉しい&安心!

まず、一番の特徴は3ティア制といって友達が貯めたポイントに応じて30%のポイントポイント還元だけでなく、紹介した友達が紹介した友達の貯めたポイントにも20%のポイント還元があるすごい制度です。 しかも、ハピタス同様に紹介ポイント対象外案件が極めて少ないので、私と違って自分のブログにアクセスが多い人や、私と違ってSNSでたくさん友達がいる人にはおすすめかもしれません。

参考:ポイントサイトハピタス
mile2017.hatenablog.com

ちょっと注意が必要なのは、PONEY(ポニー)のセキュリティーです。最近のポイントサイトは何かと秘密の質問を聞かれます。ポイントサイトの不正アクセスで貯めたポイントを盗まれるのは恐怖ですからね。PONEY(ポニー)の場合、ポイント交換時に秘密の質問を聞かれないので不正ログインに弱いです。パスワードを使いまわしにしないのはもちろんですが、貯めたポイントはドットマネーに早々に交換するほうが安全ですね。

参考:ポイント交換サイトドットマネー
mile2017.hatenablog.com

そして、ハピタスはポイント交換上限が毎月30,000ポイントと天井があるのに対し、PONEY(ポニー)は無制限に交換できます。ということで、めっちゃ良さそうなポイントサイトに見えるのですが、一番の欠点はポイント還元率が悪い案件ばっかりということです。ガゾリンの無い高級車のようなものです。これでは、紹介した友達もポニーで案件をこなすことはほとんどありません。ただし、ほとんどといったとおり、たまーーーーに還元率が良い案件もあります。そういう時、専用のポイントサイトとなりますが、いざ登録しようと思うと面倒なので元気があるうちに登録しておきましょう!!

PONEY(ポニー)の登録方法

では、登録方法を説明します。
下記のURLから新規登録ページに行ってください。
PONEY(ポニー)登録はこちらからどうぞ
※こちらのページから登録しますと、あなたに5,000pt(50円)、私に30,000pt(300円)の紹介ポイントが入りますので、とても喜びます!

1.古臭いサイトですが右上の「新規会員登録」から進みます。
2016/12/30更新。現在はヘッダー部分だけリニューアルされているのでちょっとデザインが違いますが、登録方法は変わりありません。 ポイントサイトPONEYでお小遣い稼ぎ!


2.個人情報入力です。Yahoo!のアカウントからインポートできますが、ポイントサイトとはあまり連携しなくないですね。。
新規会員登録(無料) I ポイントサイト PONEY


3.登録内容の確認です。なぜか、このタイミングで画像認証です。。問題なければ画像認証の数字を入れて「仮登録メールを送信する」という長いボタンを押します。
登録内容確認 I ポイントサイト PONEY


4.では、メールをチェックしましょう。PONEY管理局という大それた名前からメールがきてますので、本文にある長いURLをクリックしましょう。
PONEY仮会員登録ありがとうございます。


5.これで登録完了です!!45,000ptから交換って遠いな!って思うかもしれませんが、PONEY(ポニー)は100pt=1円なので450円相当です。頑張りましょう!!
会員本登録完了 I ポイントサイト PONEY

貯めたポイントはPeXでも.moneyでも交換手数料は無料ですが、そこからさらにメトロポイントに交換する際にはPeXの場合、1回50円相当の手数料がかかるので、特別な事情が無ければドットマネーに交換するほうが良いです。