読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年マイルで旅

ハピタスがあるから僕がある


モニター案件の幅を広げるためにもレシポを登録しよう!

レシポの登録方法

陸マイラーの稼げるビッグスリーといえば、クレジットカード・案件FX案件・外食案件です。クレジットカード案件は審査の関係もあり、あまり頻繁には出来ません。FX案件は案件数がそんなに多くないので尽きてしまいそう。となると恒久的に稼ぎやすいのは外食案件です。今日紹介するレシポは、外食案件(モニター案件)が専門のサイトです。ポイントサイトというよりかは企業のマーケティングを手伝うサイトですね。ですが、ポイントをPeXに等価で交換できるので、マイルを稼げるサイトといえます!

レシポの良いところ・悪いところ

  • 他のポイントサイトには無い案件がある
  • スマホアプリがあり、スマホで撮影した写真を簡単にアップできる
  • 先着順なので購入してもポイントが還元されない可能性がある

順番にいきましょう。

他のポイントサイトには無い案件がある

これは外食案件(モニター案件)の幅を持たせる意味で重要ですね!あまり100%還元はありませんが、時々優良案件があります。

スマホアプリがあり、スマホで撮影した写真を簡単にアップできる

これって何気に便利ですよねー。いつもレシートをスマホで撮影しますが、ポイントサイトの場合はスマホから直接アップしにくく、結局パソコンに転送してからパソコンでアップすることが多いのですが、レシポは専用アプリがありアプリで撮影もできるし、ライブラリからアップもできるので素早く終わります。

先着順なので購入してもポイントが還元されない可能性がある

これが実はネックなんですねー。ポイントサイトのモニター案件は抽選があって、当選しないと出来なのですが、当選してしまえばほぼ確実にポイント還元ができました。ところがレシポは抽選が無いのでだれでも応募できるのですが、先着順に還元されるので応募数に達してしまうとレシートを提出してもポイント還元されないことがあります。これって怖いですよねー。

結局はモニター案件の基本ですが「不要なものは買うな」

これに尽きます。要らないもの(転売できそうに無いもの)は、やるべきではありません。レシポの場合もそうだと思います。たとえ、応募してポイント還元されなかったとしても「まぁいっか」と思えるもだけ買いましょう!!

レシポの登録方法

レシポの公式サイトはこちら
recipo.jp

1.「会員登録」をタップして進みます。
レシポ! -レシート送ると超おトク。圧倒的な特売サイト-


2.会員登録は情報量少なめ。
会員登録 I レシポ


3.会員登録の内容を確認して「この内容で会員登録する」をタップ!
会員登録 入力確認 I レシポ


4.これで終わりではなく、会員情報の入力が必要です。
会員登録完了 I レシポ


5.今度は入力量が多いです。正確な住所が必要です。あと、よく使うコンビニやドラッグストア、スーパーなどを登録するのがユニークですね。
会員情報登録 I レシポ!


6.入力内容に間違いが無ければ続けましょう。
会員情報登録確認 I レシポ!


7.これで会員登録は終わりですが、メールアドレス確認があります。
会員情報登録完了 I レシポ!


8.メールが届いているはずなので「メールアドレス本人確認URL」をタップしましょう。
【レシポ】会員登録が完了いたしました


9.これで完全終了です。
メールアドレス本人確認 I レシポ!

PeXへの変換はなんとPeXポイントギフト!!

ポイントサイトだとPeXなどに交換する際、個人情報はポイントサイト側とPeX側で一致する必要があったり、ポイントサイト側でPeXのポイント口座番号を固定されるのが普通なんですが、レシポの場合は、PeXポイントギフトとしてすぐもらえます!なので、交換が即時可能な上に、PeXポイントギフトを他の人にあげることも出来ます。家族や友人に渡すことができるので非常に使い勝手がよいです。

その反面、セキュリティーに弱いと言えます。不正ログインをされると簡単にポイントの盗難に会いやすいので、パスワードを厳重に管理することと、レシポ内でポイントを溜め込まないことに注意しましょう。レシポは小額のモニター専門サイトなのでこういう運用が可能なんでしょうねー。