読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年マイルで旅

ハピタスがあるから僕がある


ポイントタウンの特徴と登録方法

ポイントタウンの特徴と登録方法

豊富な案件をカバーするために必須登録なポイントタウンの評判とは?

GMOインターネットグループという巨大インターネット企業が運営するのがポイントタウンです。運営の歴史は古く1999年12月にポイントメールという名前でリリースされ第一通信という会社が運営していましたが、2001年にはGMOに入り、サイト名もポイントタウンになりました。GMOは大きな会社ですが、M&Aで大きくなった「ウェブの何でも屋さん」なのでこのポイントサイト運営が本業というわけではないので、他のポイントサイトに比べ落ち着いている感じです。

ポイントタウンの特徴

  • ぐるポタという独自の大量獲得案件がある
  • 友達紹介還元率が50%と高い
  • 外食案件がある
  • Google Chromeツールバーが便利

私が一番特徴と思っているのが、赤色にした「ぐるポタ」の存在です。モニター案件といわれる外食案件と似ていますが、モニター案件以上に大量ポイントが狙えるのが特徴です。詳しくは下記の記事を参照ください!

mile2017.hatenablog.com

ポイントの拾い忘れを防止するGoogle Chromeツールバー

Google Chromeのユーザーに限られますが、これが結構便利です。ポイントサイトを利用しだすと、どこのポイントサイトを経由させるとお得なるか考えることが多いと思います。そういうときは、どこ得?を使いますが、チェックし忘れるときもあります。。ですが、このGoogle Chromeツールバーを入れていると「このサイト、ポイントタウンで〇〇ポイントもらえるよ!」って勝手に教えてくれて、勝手にポイントタウン経由にしてくれます。これはサイトに訪れるときだけではなく、Yahoo!やGoogleの検索結果ページにもでます。なので、ポイントの拾い忘れがなくなります。もちろん、ポイントタウンが一番好条件とも限らないので、どこ得?でもチェックしたほうがいいですね。

ポイントタウンの登録方法

では、登録方法を説明します。
下記のURLから新規登録ページに行ってください。
ポイントタウン登録はこちらからどうぞ
※こちらのページから登録しますと、あなたに500pt、私に7,000ptが入りますので、とても喜びます!

ポイントタウン登録時の基本情報の入力

ポイントタウンはメール認証から始まります。空メールを送るか、メールアドレス入力欄から入力して進みます。

ポイントタウンの登録方法

ポイントタウン登録時のメールアドレスの確認と本登録

ポイントタウン登録時のメールアドレスの確認

入力が完了すると、登録したメールアドレスに「【重要】仮登録完了|ポイントタウン」というメールが届きます。

そのメールにある登録用URLをクリックすると本登録が始まります。

ポイントタウン登録時のメールアドレスの確認

入力項目の「1/8」に引きそうになりますが、1つ1つの項目は多くないので挫折しないでくださいね。。

ポイントタウンに限らずですが、ポイントサイトでは正しい情報(本名)を使いましょう。特に登録しようと思っている銀行振り込みの名義とは同じにしてください。そうしないと支払いがされません。また、これから免許証やマイナンバーカードをアップする機会もありますので、入力情報が全て一致するようにしてください。特に女性の場合は旧姓などで手続きが滞る場合もありますので、注意してください。

8/8の最後の難関が電話番号登録です。

ポイントタウンの電話番号登録

ポイントタウンは電話番号を登録しないとポイント交換ができません。。そういう意味では不正ユーザー対策が良く出来ているサービスですね!

本登録が完了後には登録したメールアドレスに「ポイントタウン =新規会員登録のお知らせ=」というメールが届きますので、これが届くと登録完了です!不正アクセス対策のためにも「秘密の質問」は登録しておいたほうが良いです。あとは、ポイントを貯めていくだけですね!!