読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年マイルで旅

ハピタスがあるから僕がある


ハピタスの特徴と登録方法

ポイントの貯め方 ポイントの貯め方-ポイントサイト紹介

ハピタスの特徴と登録方法

ポイントサイトは多くても、安心できるサイトは多くない中でハピタスの評判とは?

雨後の筍(ウゴノタケノコ)ということわざをご存知でしょうか。私、横文字は苦手ですが、漢字はしらなくてもなんとなく意味がわかるので好きです。

雨後の筍とは
雨上がりにタケノコが続々と生えることから、続いて同類のものが多く発生することをいう。

まさに、10年前のポイントサイトを表現するにぴったりなことわざだと思います。そして、この10年間でたくさんのポイントサイトが淘汰されてきましたが、ユーザーに支持されて生き残ったポイントサイトもいくつか残っています。今回紹介するハピタス(旧 ドル箱)がそのひとつです。

能書きはたくさん書きたいですが、本題に入ります。

おすすめ理由1:友達紹介制度が良心的

ハピタスに限らずポイントサイトには友達紹介制度というのがあります。よくあるのが、

1. 友達一人を紹介すると〇〇ポイント!
2. 紹介された友達にも〇〇ポイント!
3. 友達の貯めたポイントの〇〇%を紹介者に!

この3つですね。他にも友達紹介人数によってランキングボーナスがあったりと、様々な特典がありますがヘビーユーザー以外は関係なさそうです。表にしてみると・・・

サイト名 ハピタス ポイントタウン ちょびリッチ ポイントインカム GetMoney!
紹介ポイント 100円分 350円分 250円分 500円分 0円分
紹介されたポイント 30円分 25円分 0円分 100円分 0円分
友達のポイント還元 10~40% 50% 40% 10% 50%

この表だけをみると「ハピタスが優良に見えませんよ???」って思いますよね。私も最初そう思っていました。でも、ちょっと説明させてください。3つの点で比較しましたが、一番大事なのは中長期的にずっとポイントがもらえる友達のポイント還元です。ハピタスの場合は、紹介人数により10~40%になりますが、それを比べたとしてもポイントタウンGetMoney!の方が紹介人数に関係なく50%で優秀やん!って思うかもしれません。

そこに大きな落とし穴があるので、わざわざこの記事を書きました!

どういう落とし穴があるかというと、ハピタス以外のポイントサイトは友達のポイント還元が対象外案件が多いことです。特に高ポイント案件のほとんどは、この対象外になっていることが多く、せっかく紹介した友達がたくさんポイントを貯めてくれても紹介者に還元されることは少ないのです。。一方でハピタスは、ほとんどの案件が還元対象なので友達に勧めやすいですよね!だから、私も勧めてるのです!!ハピ友増やしたい!また、還元率40%の条件もそう厳しくないので、コツコツ紹介していれば達成できそうなところも魅力です。ハピタスと同じくほとんどの案件が還元対象となっているポイントサイトがPONEY(ポニー)です。が、こちらは優良案件が少ないのがネックですが、時々よい案件があるので見逃せません。

mile2017.hatenablog.com

おすすめ理由2:高ポイント案件など、取り扱い案件数が多い

紹介制度が優秀だからといって、扱ってる案件が少なかったり、ポイント還元率が悪いと意味がありません。紹介された友達もハピタスでポイントを貯めませんからねー。でも、安心してください!ハピタスの案件は取り扱い数が多く、高ポイント案件も豊富です!

おすすめ理由3:1ヶ月のポイント交換限度額が3万円までにしている

え?それってデメリットやん?って思いますよね。ですが、見方を変えるとポイントサイトを安定的に運営するための装置とも言えます。大量の電気が流れたときに落ちるブレイカーのようなもので、これがないと一部のヘビーユーザーや不正ユーザーの大量換金が怖くて思い切ったイベントが打ちにくくなります。また、運営会社の立場で見てみるとしてもユーザーが所有するポイントは債務なので、交換上限があることで突然の大量換金がないので安心して経営ができます。来月倒産する心配をしているポイントサイトは怖いですよね?それに一般ユーザーは毎月3万円もポイント交換できれば十分じゃないでしょうか。

まとめ:ハピタスは長い付き合いができるポイントサイト

じつはハピタスにも死角があり、継続的に高ポイントを獲得できる外食案件が無いのです。。しかし、それ以外は完璧といってもいいポイントサイトです。

mile2017.hatenablog.com

また冒頭の通り、ポイントサイトはたくさんサービス終了しました。ハピタスを運営している会社の事業は実質このサイトの売り上げが大半なので、交換限度3万円や良心的な紹介制度で安定的に長期的に運営しようとしています。それってつまり、ユーザーにとっても安心できるサイトと言うことです。

では、具体的な登録方法に入りましょう!!

ハピタスの登録方法

では、登録方法を説明します。
下記のURLから新規登録ページに行ってください。

ハピタス登録はこちらからどうぞ
※こちらのリンクから登録するとあなたに30pt、私に100ptの紹介ポイントが入りますので、とても喜びます!

ハピタス登録時の基本情報の入力

ハピタスは友達紹介リンクから飛んでもスマホだとトップページに行くみたいですね・・・。スマホ化は完璧では内容です。ですので、「新規会員登録」を押しましょう。

ハピタス登録

すると、会員情報の入力画面になります。ちょっと面倒ですが、キチンと個人情報を入力しましょうー。

ハピタスの登録項目

そうすると、入力情報の確認ページに来ます。間違いが無いか確認しましょうー!

ハピタス登録内容確認

すると仮登録が完了します。画面にあるとおり、登録したメールアドレスに本登録用のメールが届いていますので、メールをチェックしましょうー!

ハピタスのメールアドレス確認

メールボックスを見ると仮登録完了のお知らせが来ているはずです。そのメールの本文にあるURLをクリックして本登録を進めましょう。

なぜか本登録の画面はスマホ対応しておらずPC画面です。電話番号を携帯電話にした場合、SMSで4桁の番号が送られてきますので、その番号を入力します。固定電話の場合は、画面の指示通りに電話をかけます。

ハピタスの電話番号確認

これで会員登録は完了です!!

ハピタス登録完了!

ハピタスは電話番号を登録しないと登録ができません。ですが、それは不正ユーザー対策が良く出来ているサービスということなので、一般ユーザーには安心ですね!

本当に優良なサイトなのでポイント集めを頑張りましょう!!