2017年マイルで旅

ハピタスがあるから僕がある


夜行バスでディズニー・USJに行くより無料でANAマイルを貯めて快適な飛行機でいく裏技

飛行機は高いと思って考えたことがない人に知って欲しい

夜行バスでディズニー・USJに行くより無料でANAマイルを貯めて快適な飛行機でいく裏技

2月か3月にディスにーランドかディズニーシーに行きたいなー。けど、夜行バスはもうしんどいしなー。

夜行バスは安いけど、疲れるよね。疲れると全力で遊べないし、やっぱり飛行機で行くほうがいいよ~!

うん。飛行機にしたいけど、お金がねー。格安航空ならやすいけど、それでも高いよ。

確かに!でも、僕がオススメしたいは格安航空じゃなくて、ANAで行く方法!しかも無料で!

え??ANAが無料??

遠方からディスにーランドやディズニーシー、USJに行くのは結構大変ですよね。交通費が増えること移動で体力を消耗する問題があると思います。

価格を重視するなら、夜行バスという選択肢になると思いますが、デメリットが多すぎます・・・。

  • 寝れなくて翌日体力がなくなり全力で遊べない
  • 交通事故にあう危険性
  • 車内で盗難や痴漢にあう危険性
  • 予約をキャンセルするとキャンセル代がかかる
  • 予約の変更が出来ない

確かにデメリットが多い。若ければ目をつぶれるかなーっという感じではあるけどね

バス移動の楽しみもあるかもしれませんが、やっぱり移動で疲れたくないですね。

飛行機だと例えば北海道から東京まで行ったとしてどれくらい時間かかるの?

飛行機なら1時間40分ですね。これくらいならエコノミークラスでも疲れないでしょう。

やっぱり早いね。時間も短縮させたいしまじで飛行機考えたい!でも、やっぱり飛行機は高いよ~!

もちろん、普通に北海道(千歳)~東京(羽田)の搭乗券を買おうと思うと、3万7千円ほどしますから高いです。ですから、マイルを貯めて特典航空券で行くことをおすすめします!

マイルが貯まるくらい飛行機乗ってないし~!!

そういうと思いましたが、安心してください!飛行機を乗らなくてもマイルを大量に貯める方法があります

え?本当に!?なんか怪しい・・・。わかった!なるべくクレジットカード決済をして貯めるやつでしょ?テレビでやってたし。

怪しくないですよ(笑)あと、クレジットカードでもマイルは貯まりますが微量で時間もかかります。ポイントサイトを使う方法がベストです。ポイントサイトでポイントを貯めてANAマイルに交換するんです!

ポイントサイト??どうしてポイントサイトはポイントをくれるの?

簡単に言うと企業から広告費をもらってポイントサイトとお客さんで半分に分けています。企業は自分のサービス利用者が増え、ポイントサイトは広告費がもらえ、お客さんはポイントがもらえるという全員が幸せになれる仕組みです。

なるほどーー。それなら安心かも。

参考:マイルをよく知らない人はこちら
mile2017.hatenablog.com

このブログのテーマがまさにこれなんです。ちなみに、ポイントサイトでマイルを貯めてる人たちを陸マイラー(おかまいらー)と呼んでいます

飛行機にタダで乗るにはどれくらいのマイルが必要?

例えば、TDR(ディズニーランド・ディズニーシー)に行くとこうなります。
※レギュラーシーズンで想定しています。

秋田、庄内、仙台、新潟、大島、八丈島、富山、小松、能登、名古屋、大阪から 東京↓
6,000マイル

九州・四国・中国・北海道から東京↓
7,500マイル

沖縄から東京↓
9,000マイル

石垣,宮古から東京↓
10,000マイル

ということで、沖縄以外であれば片道7,500マイルまでで収まります!往復で15,000マイルですね!

へー。これならなんとなく貯めれそう。実際15,000マイルにはポイントサイトで何をしたらいいの?

ポイントサイトで15,000マイルを貯める方法

私は、細かく貯めるよりも、大量にポイントをもらえる案件を選んでやるのがオススメなので、年会費無料のクレジットカード発行やFX口座を開設がいいでしょう。

なるほど。クレジットカードを作るくらいなら抵抗はないけど、何十枚も作りたくないなぁ。

15,000マイルくらいならクレジットカード2枚で十分ですよ!もちろん、もっと貯めるには必要ですが、審査もあるので短期間にたくさん作れませんから。。

あ、そんなもんでいいんだ。結構安心した(笑)

ポイントサイトの始め方

ポイントサイトはたくさんあります。でも、ANAマイルに効率よく交換できて条件がよいサイトは多くありません。私は、下のポイントサイトを勧めます。

mile2017.hatenablog.com

mile2017.hatenablog.com

mile2017.hatenablog.com

mile2017.hatenablog.com

mile2017.hatenablog.com

少ないっていっても、結構あるね。。とりあえずどれを登録すればいい??

確かに、いきなり5サイトも登録するのは大変ですよね。まずは、ハピタスがいいと思います。そのうち、他も登録する必要が出てくると思います。

必要になるんだ(笑)じゃあ、ハピタスから登録しまーす。

ハピタスの登録方法

ポイントサイトと言っても普通の会員サイトとほとんど同じです。個人情報は正しく入力したほうがいいです。

まず、下記のURLから新規登録ページに行ってください。

ハピタス登録はこちらからどうぞ

※こちらのリンクから登録するとあなたに30pt、私に100ptの紹介ポイントが入りますので、とても喜びます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス登録

ここから、会員情報の入力画面になります。入力ボリュームが多いですが、マイルを貯めるためには正しく個人情報を入力しましょう!

ハピタスの登録項目

次に、入力情報の確認ページに来ます。生年月日など後で変更できない項目もありますので、チェックしましょう!

ハピタス登録内容確認

これで仮登録が完了します。画面にある通り、登録したメールアドレスに本登録用のメールが届いていますので、メールをチェックしましょうー!

ハピタスのメールアドレス確認

メールボックスを見ると仮登録完了のお知らせが来ているはずです。そのメールの本文にあるURLをクリックして本登録を進めましょう。

本登録の画面はスマホ対応しておらずパソコン版の画面ですが心配しないでください。電話番号を携帯電話にした場合、SMSで4桁の番号が送られてきますので、その番号を入力します。固定電話の場合は、画面の指示通りに電話をかけます。面倒ですが、こういう不正ユーザーを許さない姿勢がポイントサイトの信頼性に繋がっているんですよ。

ハピタスの電話番号確認

これで会員登録は完了です!!ひとまず、お疲れ様でした。

ハピタス登録完了!

マイルを貯めるために案件をこなしましょう!

登録おわった~!電話認証が面倒だったけど、すぐ出来た!

ポイントサイトは不正ユーザーが多いからね。面倒でもセキュリティーは大事だし、ハピタスはそういうところも安心ですね。

なるほど~。早速、クレジットカードを作るぞー!!

うんうん、もらえるポイントは時期やサイトによって違うから、どこ得ってサイトでチェックしてからやると後悔がないよ!

他のサイトも必要になるってこういう意味ね(笑)

貯めたポイントをANAマイルに変える

少しややこしいのが、ポイントサイトから直接ANAマイルに変えれないことです。

本当は変えれるのですが、直接ルートだと変換率が悪くなるので、別ルートが必要になります。

そうなのね~。ちょっとマイルについての勉強が必要ね。

その通り!といってもちょっと読めば誰でもわかることです。「初めてのマイル!貯めて得するための基礎知識!」を是非読んでください。

ディズニーに行くのが目的だったけど、マイル貯めるのが楽しくなってきた!

私は、旅行が目的で陸マイラーを始めましたが、マイルを貯めること自体が趣味になりつつあります。いままで見過ごしてたことで、思わぬマイルが貯まることがあります。陸マイラーになることをオススメします!