読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年マイルで旅

ハピタスがあるから僕がある


楽天カード発行でドットマネーが破格の14,400マネー!!!

楽天カード発行でドットマネーが破格の14,400マネー!

ポイントサイトが生み出したモンスターカード

▼楽天カードとは
8秒に一人が申し込み中!
年会費永年無料の楽天カード☆

恐ろしい勢いです。楽天カードは2005年7月からクレジットカードの発行を開始して、まだ11年ほどの新しいカードですが、2016年1月には会員数が1,200万人を超えるという偉業を成し遂げました。クレジットカード事業において重要なカードショッピング取扱高増加のために「年会費無料」「ポイント高還元率」「貯まったポイントが楽天グループのあらゆるサービスと交換できる」といった特典を前面に出し成長をしてきました。

その成長をアシストしたのがポイントサイトです。楽天カードは2005年の発行当初からポイントサイトを活用して発行枚数を伸ばしまくっていました。

ポイントサイトの還元率は落ち着きだしたはずが・・・

クレジットカード発行会社は目標数を達成すると、一気に広告費(ポイントサイトの還元率)を下げてきます。極端な例が、記憶に新しいアメックスゴールド祭ですね。あれは、ハードランディングすぎて異常すぎますが。

mile2017.hatenablog.com

ある程度、クレジットカード界出覇権がとれた近年では、高いポイント還元をするキャンペーンは減りましたが、ここにきてまた一気にアクセルを踏んできましたね。

14,400円相当の還元は無料カードでは異常値

楽天カードはドットマネーがオススメ

年会費無料クレジットカードのポイントカードでは8,000円を超えれば上出来と言われるなかで、14,400円は異常な数値です。楽天カードを持っていない方は、必ず発行することをオススメします。陸マイラーならドットマネーも登録していると思いますが、登録していない方もすぐ登録しましょう。

mile2017.hatenablog.com

ちなみに、現金派の人ならA8ネットのセルフバックで15,500円とさらに多いです。

A8ネットのセルフバックで15,500円

A8ネットの登録はこちら

A8ネットの期間が11月14日~20日という6日間しかありませんので、特別感がありますね。日も残されていませんので急ぎましょう。

amebaなど一部限定の特別企画か?

ドットマネーがダントツの還元率

どこ得でみると、全体的に報酬アップされています。おそらく、競合のYahoo!Japanカードがこの前プロモーションを頑張っていたので、それの対抗措置だとおもいます。しかし、ドットマネーとここには載っていないA8ネットだけはダントツなので、何社かはインセンティブ付きの特別条件があるように思えます。

通常、ポイントサイトは広告主からの広告費の半分をユーザーにポイントバックします。

例:報酬14,000円の案件の場合
ユーザーに7,000円分のポイントを渡し、自社に7,000円の利益。

おそらく何社かは特別に「〇〇〇件達成で〇〇〇万円の特別ボーナス」といったインセンティブが用意されているのではないかと勝手に想像しました。そうすれば、報酬の14,000円を全てユーザーに還元してもインセンティブで黒字になりますからね。A8ネットのファンコミュニケーションズはアフィリエイト界の老舗ですし、ドットマネーはポイント変換サービスのPeXを追いかけていますから、amebaという母体の資本力と信用を使ってユーザーを獲得しに来ていると思います。

mile2017.hatenablog.com

というわけで、こういう大盤振る舞いをしてくれてる間に、われわれ陸マイラーはさっさと楽天カードを作ってポイントをもらいましょう。